ギックリ腰

うちの会社のメンテナンスを担当している丹野くんが、ギックリ腰になっちゃったそうです。
タイヘンだぁ、おだいじにね。
とんだお盆休みになってしまって。

ダイエットかな、運動をガンバっていたそうで。
足踏みマシンと腹筋40回を毎日やってたとかで、新百合ヶ丘教室の先生から「見違えるほどハンサムになった」と評判でした(^-^)//””
急な運動で、腰に負担がきちゃったのかもね。


ボクも、健康のために、スポーツクラブで筋トレや有酸素運動やってます。
10年間、メガロスに通っていましたが、今年からリーヴに変更。
スポーツクラブって、キレイだし便利。
とくにリーヴは、使いやすいです(^O^)/

で、だんだん面白くなってきて、ガンバりだしちゃう。
少しずつウェイト上げて、「限界に挑戦!」し始めちゃう。
#家電屋か(^^;
そして、筋肉疲労がたまって、限界オーバー。
左背中(僧帽筋)を痛めて、2か月間ほとんど運動できませんでした。
同じところを、これで3回目。

「健康のために、運動をはじめる」
     ↓
「故障して運動できなくなる」
     ↓
「不健康になる」

運動には、こんな不思議なリスクが隠れています。
「健康のための運動」は、「ガンバらない」がコツ。
ムリは絶対にさけて、楽しく続けてね。>丹野くん