暑さも、前向き思考で

昨日は、「はあとふる瀬谷」に、パソコンで作成するうちわキットの配達に行ってきました。

うちのパソコン教室の中で、「はあとふる瀬谷」だけ、ちょっと特殊。
定員が8名で、町内会館を借りて、授業しています。

もともと、6年前に、横浜市の介護予防事業の委託を受けて、始めた教室です。
委託が終了して、教室もおしまいになってしまうところでしたが・・・
利用者さんたちのご支持・ご支援をいただき、いまの場所に移転して、継続することができました。
そういう、とってもありがたい教室です(^^♪


↑はあとふる瀬谷の、B1クラスの様子。


↑会館の管理をしてくださっている、山田商店さん。
野菜とかお米とか手作り漬物とか、いろんな食品を売ってる、「昔ながらのコンビニ」です(^-^)


教室は、エアコンがほとんど効かないので、環境がかなり厳しい。
扇風機4台で、しのいでます。
生徒さんに、「暑くて、たいへんですね。」って言ったら、
「いや、エアコンは体によくないし、こっちのほうがいいんだよ」だって。
すばらしい、前向き思考!
見習いますっ! (^O^)/