自称の役職名

名刺に、おもしろい「役職」をつけてる人、いますよね。
「走る税理士」とか、「特命係長」とか。
#「特命係長」は、いないかな (^^;
「自分は、こういうスタンスだ」ってこだわりを、役職名にしてみるとおもしろいかも。
「課長」とか「代表取締役」なんていうようり、アピール力があるような。
それに、自分自身でも、「こういう仕事をやるんだ!」って意識できるし。

むかし、大和のさがみ農協に、おもしろい看板がかかってました。
「我ら緑戦士、超菜野人」って書いてあって、フリガナもふってある。
「リョクセンシ」とか「スーパーサイヤジン」とか。
「ドラゴンボール」ってマンガから取ってるんですよね?

昨日、久しぶりに農協の前を通ったら、もうなくなっちゃってました。
金融機関っぽくなくて、「農家の味方なんだ」って感じで、おもしろかった。

ボクだったら、「超用務員」かな?

ゴミとか物品とか運ぶの、好きだし。
それに加えて、企画を立てたり、準備したり。
経理事務や、事務簡素化のためのプログラム作りもしたり。
言ってみれば「雑用係」です。
やるからには、「スーパー雑用係」をめざすぞ!