パソコン講習会

9月下旬から、8か所の教室でパソコン講習会イベントをやります。
今日は、その日程調整と、チラシ作成。

「ふしぎなおみやげ」プレゼントという企画も、入れてあります。
どんな「おみやげ」かというと……
参加されたかたに選んでもらったものを使って、
パソコンであるものを、サクサクっと作って差し上げちゃう。

「へぇ、おもしろいねぇ」
「ステキだぁ」
なんて思ってもらえるといいんだけど、どうかなぁ。。。

前回やってご好評だった、「パソコン無料貸出し」企画も、
またやります。
#あっ、メンテナンスの丹野くんに相談してなかった (^^;

パソコン初心者のみなさんが、
「おもしろい!」
「パソコンを使えるようになりたい」
って感じるような講習会にしたい---というのはもちろん。

「パソコンって、何が何だか」と悶々とするんじゃなく、
同じような悩みを抱えている人たちと、
うまく情報交換できるような、そんな講習会にしたいと思います。

そのあたりを演出できるよう、講習会テキストを少々手直しする予定。