隠れ肝臓病

今週の『ためしてガッテン』は「隠れ肝臓病」だというので、
録画しておいて、さっき観ました。

ビックリです。
「20代以上の人は、輸血などしていなくても、ウィルスに感染している可能性がある」
いやぁ、焦ります。

健康オタクで、自分ではかなり健康なつもりなんですが、
健康診断の結果は、いつも肝臓関係の数字(γ-GTP・GOT・GPT)が悪いんです。
仕事も、いつも「ガンバるぞっ!」と思ってる、マジメな人間なのに、
しょっちゅう、昼寝しちゃうんです (^^ゞ
サボるつもりなんかなかったのに、お腹いっぱいランチを食べて、
昼寝したりしちゃうんです。
マジメなのに。。。 ヾ(・・;)ォィォィ

昼寝はともかく、以前から「肝臓が気になる」とは思ってたんです。
数字が悪くて、医者から「お酒をやめなさい」「肉類を控えなさい」って言われて。
でも、ボクの食生活、どう見ても、お酒は多くないし、
肉なんて、そうそうありつけないし。
お酒も、「1か月間、1滴も飲まない」ってしてから、健診受けても、
それでも、数字はまったく変わらず。
医者はあいかわらず、「お酒が」「肉が」をくり返す。

どうも、おかしい。。。
ときどき怠けるのも、きっと、肝臓のせい。
友だちがいないのも、稼ぎが悪いのも、きっと肝臓が悪いからだ。
そう、間違いない、肝臓が悪いに決まってる!
何もかも、肝臓のせいだ!!
「社会常識がない」のも、肝臓のせいにしておこう f(^^;)

さっそく、検査してきます。