BB FlashBack で動画作成

BB FlashBack Expressというソフトを使ってみました。
パソコンでの作業を、動画として保存できるソフトです。
Pro/Standard/Expressの3種類があり、ProとStandardは有料ですが、
Expressは、無料で使えます。

「パソコンの画面を動画として記録する」というのは、
以前、ブログに書きました。
「カハマルカの瞳」というソフトを使ったものです。
このときは、CPUに負荷がかかって、かなり苦労しましたが……
このBB FlashBackは、CPUにほとんど負荷をかけないので、
動きがとてもスムーズです。

今日、玉川学園教室に行ってきたので、
ためしに、このソフトを使って、「玉川学園教室への案内」を作ってみました。

このように、マイクで録音もできます。
「パソコンのスピーカーから出た音も記録することができる」となっていますが、
今日は、うまく記録できませんでした。
引き続き、調べてみます。

このソフトを使えば、
「ImpressやPowerPointで作成したスライドショーを、動画として保存する」
というのが、簡単にできますね。
すばらしいソフトだと思います。
「パソコン学習のための動画教材」も、これを使えば、簡単にできちゃう。
サウンドのことを調べて、補助テキストにまとめてみます。