インフルエンザ対策(2)

インフルエンザ対策で、教室に
・手指消毒アルコール
・ウェットティッシュ
・プラズマクラスター空気清浄機
を設置しています。
空気清浄機は、入手台数が限られて、一部教室しか設置していませんが。。。

売り切れ方が、ホントにブキミです。
インフルエンザそのものより、怖いかも (^^;

ウェットティッシュがたくさん置いてあって、
だ~れも買ってる人がいないんです。
「充分供給されているんだな」と思って、必要な分だけ買って。
ところが、次の日見てみると、売り切れてる。

手指消毒アルコールも、あちこちのお店で品切れで。
ところが、昨日、近所のドラッグストアにたくさん並んでたんです。
だれも、買ってる様子がない。
「ようやく、供給が追い付いてきたのかな」と思って、
今日、車で買いに行ったら、もう売り切れ。

プラズマクラスター空気清浄機も、品薄状態が続いているようで。
ためしに使っても、効いているかどうかなんて、まったくわからん。

陰陽師が、魔物相手に呪術を使っているような……
見えない敵に、効果のわからない対策、
というのは、なかなか厳しいものです。
ウィルスをやっつけるたびに「ピンポーン」って鳴るとか、
そんな機能をつけてくれると、やる気がでるんだけどなぁ。