回転寿司

今日は、ちょっとブルー (-_-;)

昨日、新聞折込で、近所の回転寿司のチラシが入ってたんです。
「アメリカなんたら記念」とやらで、アメリカンなお寿司のキャンペーン。
ほかに、「100円天ぷら」も。
「ゆずポン・お塩でどうぞ♪」みたいな。
た、たべたい。。。o(^-^)o
ああ、天ぷら食べたい。。。o(^。^”)o

子どもが4人いるから、外食でお寿司というと、
もっぱら回るお店。
雰囲気的にも、経済的にも、回らないお寿司屋さんはちょっと (^^;
天ぷら屋さんも、近所にあるけど、
雰囲気的にも、経済的にも (^^;
回転寿司で天ぷらが楽しめるなら、いいなぁ。

……ということで、さっそく行ってきました。

ところが、
肝心の天ぷらがないんです。
「当店では、扱っておりません」だって。
同じチェーンのお店なのに、
チラシには「この店舗ではやってません」なんて書いてなかったのに、
お店によって、やったりやらなかったりのようで。

ああ、こんなことなら、かっぱ寿司にしとけばよかった。
というよりも、そもそもお寿司食べたかったワケじゃないし。
こういう紛らわしいチラシ、やめてくれぃ (`へ´)

と、話は変わりますが……
毎回思うけど、お寿司を回転させる発明って、すごい。
しかも、バーコードで管理したり、注文品を新幹線で運んだり、
いろいろと進化してます。

でもなぜか、お寿司ばかりで、
ほかの専門店では、あまり回ってるのを見ない。
なぜなんでしょう?
もっと、違うものが回っても、よさそうだけど。

「回転焼肉」というのがあるそうですが、
日本で数店という状況のようで、近所ではまったく見かけません。

「回転飲茶」なんて、あるといいのに。
と調べたら、これも数店レベルのようで。
バーミヤン系列で、回転してくれないものか。

「回転居酒屋」なんてのは、どうでしょう。
これも、アイデアとしてはあるようですが、
だれもやりませんねぇ。

「回転フードコート」ってのは?
いろんなものをチョイスして、最後に料金を払うワケだから、
いちいち歩き回って、並んであれこれ取るより、
食べ物のほうが回ってくださると、ありがたい。
各店も、お店のポジションで売上が大幅に左右されることもなくなるから、
やりがいがあるんじゃないかな。

「回転スイーツ バイキング」
これは、ニューヨークにあるとか。
「いろんなミニケーキを、あれこれ食べたい」って思う女の人、多そうだし。
食欲、そそられそう。

「回転讃岐うどん」
うどんはのびちゃうから、別注文で。
トッピングだけ、回転するの。
「はなまるうどん」で並んでると、トッピングがけっこう手間かかるようで。
それなら、回して、お客さんにトッピングしてもらっちゃうとか。
お客さんも、並び直さなくても、気軽におかわりもできるし。
お皿の返却のときに会計すれば、手間かからなそう。

……なんて考え始めると、キリがない。
「回転サーティーワンアイスクリーム」とか、
「回転サイゼリヤ」とか、
「回転カレー」とか。
「そもそも、料理人を回転させたらどうだろう」とか、
「食べ物じゃなくても、「回転ヤマダ電機」なんてのは?」とか。
そんなん、回せるのか? f(^^;)